7月18日(日)マタハリ20周年記念ライブ!

2001年7月20日にオープンしたcafeロジウラのマタハリ春光乍洩は、

今年で20周年を迎えます。

それを記念しまして

ロジウラのマタハリ20周年記念スペシャルライブ

藤井郷子オーケストラマタハリ20周年記念バージョン

を行います。

藤井郷子さんは日本が世界に誇るアヴァンギャルドなピアニストであり作編曲家です。様々なユニットを持っていますが、中でも藤井郷子オーケストラはニューヨーク、東京、名古屋、神戸、ベルリンの地でそれぞれ15人超編成のオーケストラです。

藤井郷子オーケストラが東京・名古屋・関西のミュージシャンを集めて初めてTOKUZOの舞台に立ったのが1999年1月でした。

マタハリ店主、武田は藤井郷子オーケストラ名古屋に参加したのは2000年になってからだったと思います。その頃はまだサラリーマン生活を送っていましたが、藤井オケを通じて様々な出会いがあり、その翌年、マタハリを開業するにあたって大変多くの力を頂きました。その意味では、20周年記念ライブとしてはたくさんの想いの詰まっているこのライブしかない、という思いで企画いたしました。

私共が敬愛する藤井郷子さんには、なんと今回のライブのために組曲を作っていただいております。

そして今回は、通常の藤井郷子オーケストラ名古屋のメンバーに加え、スペシャルゲストとしてバイオリニストの壷井彰久さんも登場です!

本当にとんでもなく豪華なライブです!

是非、お越しくださいませ。

そして・・・マタハリは20周年なのですが、私共の店舗が入っている椿ビルは老朽化のため取り壊しが決まっております。マタハリもいよいよ9月いっぱいまでの営業となりました。20周年記念にして椿ビルでのマタハリさよなら記念ライブでもあります。

そんなわけで、この時間を共にお過ごしいただければと思っております。

2021年7月18日(日)

藤井郷子オーケストラ マタハリ20周年記念バージョン

open 17:00 start 18:00

前売り4000円 当日4500円+order

場所 今池TOKUZO

要予約60名限定

ご予約・お問い合わせ

cafeロジウラのマタハリ春光乍洩

cafematahari@gmail.com


藤井郷子(cond)      

武田 信吾(as)

小埜涼子 (as)         

松本卓也(ts)

平尾義之(ts)          

ダイオン小林 (Bs)         

照喜名俊典 (tb)

古池寿浩 (tb)           

谷口祐希 (tuba)         

田村夏樹(tp)       

渡辺 勉(tp)            

石渡岬(tp)         

辻田隆浩(tp)

徳田智史 (b)           

近藤久峰(ds)        

臼井康浩(g)  

guest 壷井彰久(vln)

ロジウラのマタハリ春光乍洩

いい音楽といいごはんのカフェ。 名古屋駅西の小さなアジアンカフェです。