8月17日(土)モーレツ!原恵一映画祭 in 名古屋

去年、シネマスコーレで行われた、モーレツ!原恵一映画祭 in 名古屋「青空侍(クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦)」にマタハリも展示と特別メニューで初参加。

とっても楽しかったので今年もお手伝いさせていただきます!

8月17日(土)の一回限り上映で、今年の映画は「河童のクゥと夏休み」。

ほんっといい映画です!原恵一作品は映画の背景などもとてもきれいだし、人物の動きも独特で心躍るのですが、それ以上に人の、特にコドモ(そして、元はコドモだったオトナ)の心をとても丁寧に描く人だと思います。いろんな世代の方に見て欲しい作品です。

マタハリではコラボメニューをご用意します。

クゥライス850円

そして河童といえばきゅうり!食べやすいように串にさした、きゅうりの浅漬け 1本100円です。熱中症対策にもぜひ!

どちらも要予約です。

また、店内では「中村隆美術館」と題して原恵一監督作品の美術監督 中村隆さんの資料を展示しております。そちらも是非ご覧ください。

映画の詳細についてはこちらをご覧くださいね。

https://ameblo.jp/hara-eiga758/entry-12490748603.html


ロジウラのマタハリ春光乍洩

いい音楽といいごはんのカフェ。 名古屋駅西の小さなアジアンカフェです。