マタハリで読書会!課題本は『夏物語』川上未映子・著

本好きのあなたへ。 マタハリで初めて、読書会を開催します。読書会に参加したことがない方も大歓迎。私だって初めてです!どうぞお気軽にご参加ください。

今回は、今池の「読書珈琲 リチル」さんの店主、宮地さんに全面的にご協力いただくことになりました。司会・進行役は宮地さんが務めます。そちらも楽しみにしてくださいね。そして私、マタハリのりりこは一参加者として同席します。


【会の概要】

課題図書を読んできていただき、雑談を交えつつ、感想や意見を交わします。

課題図書は、川上未映子の新作『夏物語』です

読書会では、まず最初にお一人様ずつ『夏物語』のお好きな箇所を朗読していただきます。時間はおひとり1分程度。それがあなたの自己紹介代わりとなります。朗読のうまいへたは関係ありません。でも、音読することで見えてくるナニカってあるんですよ。どこを選んでくるのか。どうしてそれを選んだのか。それも千差万別。私はかなり楽しみです。当日参加前に必ず朗読する箇所を選んできてくださいね。 その後、『夏物語』について様々な話を交えながら楽しい時間を過ごしましょう。

なお、今回はテーブルを囲んでの読書会テーブルと、それを観覧する観覧席をご用意いたします。 読書会にはとても興味があるけれども発言するのはどうしても苦手・・・という方は観覧席をどうぞ。カウンター席をご用意します。読書会テーブルとは少しだけ離れた場所で、読書会での会話を静かにお楽しみください。 なお、観覧席は基本的に私語は禁止とさせていただきます。

 【日時】 2019年8月28日(水)18時開場 19時スタート(終了予定時刻 21時)

【課題図書】 川上未映子『夏物語』 *文藝春秋社から7月11日発売。

https://books.bunshun.jp/ud/book/num/1639105400000000000R

▼ 募集人数 : 【読書会】5名様程度  【観覧席】7名様程度

▼読書会希望者の方は3名様以上のグループでの申し込みはお控えください。

▼ 参加費 : 2000円(読書会・観覧席どちらも) お弁当形式のお食事と2ドリンクをご用意いたします。読書会・観覧席、どちらをご希望の方も同様です。

▼ 参加要件 : 課題図書をかならず読了のうえご参加ください。

▼ 参加ご希望の方は 課題本『夏物語』読了後にメール、またはお電話などでお申し込みください。

メールにはお名前 ・電話番号、読書テーブルまたは観覧席のどちらをご希望かをご明記ください。店頭でのお申し込みも受け付けております。質問等もお気軽にどうぞ。

Email cafematahari@gmail.com

Tel 052-451-8533

* メールは当日もしくは翌営業日に返信いたします。数日たっても返信のない場合、システム上の不具合の可能性があります。その場合はお手数ですがお電話くださいませ。

* なお、キャンセルされる場合は必ずご連絡くださいませ。直前キャンセルは極力お控えください。

8月28日。夏休みの最後の宿題みたいですね。いい夜にしましょう!

ロジウラのマタハリ春光乍洩

いい音楽といいごはんのカフェ。 名古屋駅西の小さなアジアンカフェです。