新店舗、決まりました!

これまで少しでもマタハリのことを気にかけてくださった方、思い出してくださってた方、これまで本当にありがとうございます。

お待たせしました、2022年6月30日、新店舗となる物件の契約をしてまいりました!

なんとですね、場所は大須駅から近くの、とある閑静な場所です。

中村区で重点的に探していたのですが、意外なご縁がこの物件と私たちを結び付けてくれ、急遽決まりました。

そういえば今池のライブハウス得三さんで、私共の尊敬するオーナー・森田さんに「無職の夫婦がライブに来ましたー」とフザけた挨拶をしたとき、森田さんは

「物件ってもんはさー、突然、意外な縁で転がり込んでくるもんだよ」

っておっしゃってましたが、本当に本当に、まさにその通りの出来事でした。

今回の物件選びは「文化的な場所・閑静な立地・通うのにさほど遠くない」が主なポイントでした。その条件を満たす、とても素敵なところです。

大須は20代の頃、何より大好きな町でした。古着屋エスニック衣料など洋服やアクセサリー、雑貨を買うのはいつも大須。そして芝居をやってた私がお世話になっていた七つ寺共同スタジオ。大好きだった旨い定食屋。遊びに行く場所はいつも大須でした。そんなところにうちの店を構えるなんて正直夢みたいです。これからマタハリ開業以来ずっとお世話になっている施工業者さんと店舗デザインの打ち合わせをし、そして私どもも新たにメニューやコンセプトを見直し、そして仕入れなどに入ります。

開店日は未定ですが10月頃を予定しております。また詳しく決まりましたらお知らせします。これからもどうぞよろしくお願いします。

※12月20日で完全閉店して以来、「店が決まるまで美容院に行って髪をカットしてもらうのをやめよう」って思い、伸ばしっぱなしにしてたんですよ。それがこの状態です。半年間、自分で前髪を揃える以外はまったくカットしてません。

さあて、そろそろカットしてこようかなー。

ロジウラのマタハリ春光乍洩

いい音楽といいごはんのカフェ。 名古屋駅西の小さなアジアンカフェです。