QRコード決済ができるようになりました!

マタハリでは10月5日よりPayPayによるQRコード決済をはじめました。


まずは、テーブルに設置したPayPayのQRコードをスキャンしてください。するとPayPayアプリ画面になりますので、同意された方はそれをインストールしてください。そこで決済方法などの情報をご自身のスマートフォンに入力してください。そしてPayPayアプリが使用可能になったら、「スキャン支払い」をタップし、再度、QRコードを読み込みますと、「ロジウラのマタハリ」の決済画面が出てまいります。

私共に、「支払いはPayPayで」とお知らせください。お支払い金額をお伝えしますので、お客様はそれをスマフォに入力し、「支払い」をタップするだけで完了です。

なお、アプリ初期登録の方に500円の電子マネーがプレゼントされるそうなので、どうぞ早速使ってみてくださいね!

https://jp.techcrunch.com/2018/10/05/paypay-launch/

ここ数年、「キャッシュカードは使えますか?」とおっしゃるお客様が増えました。確かに私共もスーパーやッコンビニなどの買い物でキャッシュカードで精算する機会が増えました。精算が早い、小銭も持ち歩かなくていい、そしてポイントが貯まるというのも大きな要素でした。

しかし私共のような小さな個人店では、キャッシュカードリーダーを導入する予算や場所、そしてなによりカード決済で生じる手数料の問題が非常に大きくて、カード決済に踏み切れませんでした。

しかし、今回のPayPayの場合は手数料がかからないということで導入に踏み切りました。

興味のある方は、是非どうぞ!




ロジウラのマタハリ春光乍洩

いい音楽といいごはんのカフェ。 名古屋駅西の小さなアジアンカフェです。