『おっさんずラブ』の話がしたい!

『おっさんずラブ』が始まる前からずっと私は脳内会議をしてます。

勿論、それは始まって毎週観ていても、です。

何人かの方は始まる前から「楽しみだわ」とおっしゃってたが私はちょっと慎重にしていました。なぜなら私の大切な友達の何人かはゲイやレズビアンやバイセクシュアルや、そしてアセクシュアルの方もいて、そしてうちの店にいらっしゃるお客様たちも性的マイノリティの方が多くいらっしゃいます。

『おっさんずラブ』で描かれるのはゲイの、というより、男を好きになった男の話であり男から好きだといわれた男の話。それが、私の友達が、知ってる人が、不快になるような、傷つくような、そんなドラマだったらすごくいやだなと思ってたのです。

けれど、ちょっとそんなふうにして距離を置きながら観た1回目、ちょっと私はにやにやしながら観てる自分に気が付きました。

2回目から、いろいろと言いたい事もあるけれども、そしてまだ判断は下せないけど、結構このドラマを私は楽しみにしているなと思いました。

そしてずっと脳内会議です。あれこれと。

でもいよいよ明日が最終回。思ってもいなかった、もう最終回。

ここに来てみんなと『おっさんずラブ』の話がしたい!!と、すっごく思っています。

ロジウラのマタハリ春光乍洩

いい音楽といいごはんのカフェ。 名古屋駅西の小さなアジアンカフェです。