ゴールデンウィークの風景⑤ 明日から『恋のクレイジーロード』!

マタハリのゴールデンウィークには毎年「魔」が潜んでいます。

何故かびっくりするぐらい、お店を開けたことを後悔するぐらい暇な一日がやってくるのです。うちではそれを「魔の一日」と呼んでいます。

今年はそれが先日の5月2日の雨の日かなあ。とにかく暇だった!もしや開店以来歴代の暇な日になるのではと思うほどの暇な一日でした。

そういう日があるととてもションボリしてしまうもので、昨日の5月3日もなんだか心配になってしまうのです。しかし昨日はランチタイムの出足は遅かったものの1時過ぎぐらいからは忙しくなり「今日のごはん」も「タイカレー」も完売に。ありがとうございます。

夜もいい夜でした。ずっと以前良くいらっしゃってた方がこどもさん連れで久々に来てくださって、お友達と昔話に興じているのが聞こえたり。

アルゼンチン音楽や文化に造詣が深く、様々な南米音楽を紹介している西村さん・谷本さんご夫妻が、ハーモニカでバンドネオン・パートを演奏するというジョー・パワーズさんとタンゴ・ピアニスト青木菜穂子さんとご一緒に来てくださいました。ええー!ハーモニカでタンゴ!!すっごく面白そう・・・!!昨日・おとといと愛知・三重でのライブだったそうです。


明日、土曜日の夜からはシネマスコーレの坪井くんと白石晃司監督の共同プロデュースによる、白石監督作品「恋のクレイジーロード」ですね。

youtu.be/fAO9pepu-n4

この予告編観ると、うわこれもう絶対観ないかんやつや!!って思いますよね!ね!

私はゴールデンウィーク明けに観る予定でして残念ながら舞台挨拶の日は行けないのですが、皆さん、楽しんできてくださいね。

なお、「恋のクレイジーロード」上映は来週は19時から。

はーい皆さん、映画の前にマタハリでごはんですよーー。

マタハリでは17時以降はスコーレ整理券ご提示で200円引きしますからね。(1000円以上後利用の場合)

また、お飲み物だけのお客様も、ご希望の方にちょっとだけ小腹を満たすフードをお付けしますよ。

整理券を必ずご提示くださいね。

映画の前に、マタハリにレッツラゴーや!!

ロジウラのマタハリ春光乍洩

いい音楽といいごはんのカフェ。 名古屋駅西の小さなアジアンカフェです。