ゴールデンウィークの風景② ノーメイクス

昨日、4月29日のマタハリのゴールデンウィークの風景

お昼は28日に比べてとても緩やかでした。いつもの私の古くからの友達ともゆっくりお喋りできるほどの。

そこへひとりの可愛い女の子がやってきました。手にしてる本は新潮文庫版の三島由紀夫「近代能楽集」。随分経ってからお友達の方がいらっしゃって、その話の中の単語が時折入ってきて、あらこの子はもしかしたら私が昔から少し知ってる映画やお芝居が好きでそっちの世界に入ってった子だったかしら?と思いました。私は本当に本当に人の顔を見分けたり覚えたりすることが苦手なのです。さらに『ああこの子達はきっとこれから、井口昇監督の映画を観にいくのだな』と思っていました。

そう聞かなくて、本当に本当に本当に良かったです。

なぜならその彼女は「ノーメイクス」のメンバー、井口昇監督の新作「ゴースト・スクワッド」にも出演している女優アイドルさんだったからです・・・! しかもその彼女は28日夜にも井口監督たちと一緒にうちに来てくれてるのに・・・・なんでわからないか私・・・・!!

その後、彼女はうちでゆっくりお茶をしていかれて、夕方前に一度出て行かれました。その日はシネマスコーレでノーメイクス・ミニライブ。それで皆さん衣裳に着替えて、そしてまたマタハリに来てくれました。

マタハリのカウンターにずらりと並んだ女優アイドル、ノーメイクスの女の子たち!!

考えたらアイドルの人とわずか1m以内の至近距離でこんなに長い時間いるのって私にとっては初めてのことですよ!!そしてですね、彼女たちの話が耳に入ってくるうちに、すっかり私は彼女たち、ノーメイクスを応援したくなりました!! アイドルの子達にこんな言い方はどうかとも思うけど、ほんといい子達です。そして私の推しはなんといっても昨日、うちで一番長い時間過ごしてくれた上埜すみれさんです♥

明日の休みは私もシネマスコーレで「ゴースト・スクワッド」観れるといいな。元々井口昇監督は大好きなのですが、スクリーンの中で活躍してる彼女たちを観たいです。

ロジウラのマタハリ春光乍洩

いい音楽といいごはんのカフェ。 名古屋駅西の小さなアジアンカフェです。